日本文化をヨーロッパに!!

2022/05/26 19:19:18
タイプ
ファッション
名前
HATA
メールアドレス

花札ってご存じでしょうか?
残念ながら、日本でも最近花札を見かけることは少なくなってきました。。
約150年もの歴史を持つ花札が、だんだんと見られなくなるのは日本人として、個人的に寂しい思いもあります。

花札の起源は、1886年までにカードを使ったギャンブルが禁止されていた期間に、政府からの逃げ道を作る為、新しいデザインとして12ヵ月の花で数字を表しています。
今の任天堂があるのも、創業時に花札の製造を行っていなければなかったかもしれません。。
花札のモチーフなどは、Narutoや鬼滅の刃でも利用されています。

そんな花札をより広げるために、弊社アメサンコウではアパレルの販売や花札イベントを行っております。
5月21日のJapan-Tag(デュッセルドルフ)では、無印良品(デュッセルドルフ)にて、ワークショップと遊戯コーナーを設けさせて頂きました。

弊社は日本を体験・経験をテーマにアパレル販売やイベント開催をしております。
花札をよりカジュアルでデザインにしており、ドイツ人のみならず日本人でも着ていただけるかと思います。
ぜひプレゼント用やカップルで着て、日本を体験してみてください!

HP :https://amesankoh.de
Instagram : @amesankoh

1
7
2
記事No. 18591

パスワードを入力してください