中級で伸び悩んだら文法に立ち戻る!☆英文法通信講座☆Skype解説付き

2016/12/09 23:16:12
タイプ
語学・会話
名前
DEVELOP Language Institute
メールアドレス

【トロントの語学学校DEVELOPが提供する英文法通信講座】

今まで曖昧にしてきた英文法がすっきりクリアになるレッスン
英文法を総復習して英語力をアップさせよう☆


□メールでのやり取りなので好きなときに学習できる!
□赤ペン解説が詳しい!!
□Skypeでわかるまでとことん質問できる!
□わからない文法のところだけ受講できる!

【英文法はどこかの段階で必要】
「私が今伸ばすべきはスピーキングであって、文法はもう必要ない!」という発言をされる方を時々見かけますが、スピーキング能力と文法は相互に作用しているものであって、どっちかを選ばなければいけない「二者択一」ではないので、この発言自体、意味を成しません。

そもそも、そういう発言をされるにかぎって、文法があやふやだったりします。当校でさまざまな英語レベルの生徒様を見てきましたが、英語を勉強していると、必ずどこかで「文法の壁」にぶち当たる「時」が来ます。

皆さんに共通しているのは「やはり文法は大切だ」という実感です。文法の知識と、実践から得た感覚がぴったりマッチしていないと、ある程度以上の英語力は身につけられないのです。


【文法とは何を指すのか?】
多くの人が勘違いしがちなのが、文法を勉強するとなったら、「文法書を隅から隅までマスターしなければいけない」と考えることです。しかし、文法は、主なものをしっかりおさえておけば充分です。一番押さえないといけないのは、「文型と品詞」です。これは英語を話したり書いたりするうえで欠かせません。文型と品詞について正しい知識が身につくだけで、あなたの英語は見違えるようになるでしょう。この通信講座では、さらに、時制・助動詞・受動態など、英語を使うにあたって必要な項目を凝縮してお届けしております。



--------------------- 授業の流れ ---------------------
★STEP.1 教材の送付

DEVELOPから文法の教材をメールでお送りします。あいまいになりやすい部分にフォーカスし、1人でも学習しやすいよう、解説が充実したテキストです。1回につき、約10ページあります。

★STEP.2 問題演習

教材の中にある問題演習を解いて、メールで送り返してください。

★STEP.3 赤ペン添削

間違った部分を中心に、赤ペンで詳しく解説をしたものをお送りします。

★STEP.4 Skypeでわかるまで質問!(オプション)

赤ペン解説を読んでもいまいちピンとこないなどがありましたら、Skypeで直接レッスンを受けることができます。

-------------------------------------------------------------

・開催日時:いつでも好きなときに学習できます。(通信講座。メールでのやり取り+SKYPE)
・期間:お好きなテーマを選んで好きなだけ受講できます(最小6回)
・スタート日:いつでも


詳細は下記リンク先にてご覧頂けます☆
http://developlanguage.com/lp/online-grammar/

記事No. 214

パスワードを入力してください