オーガニックのダマスクローズを使ったAfternoon Tea+お菓子

2016/05/12 06:01:23
タイプ
料理・スイーツ
名前
King's Rose (満藤)
メールアドレス

ロンドンで 世界で有名なブルガリア産の飲食にも使用できるオーガニックダマスクローズを使ったアフタヌーンティーとお菓子作りを一緒に楽しみませんか?


薔薇は約5千年も前の古代より人々に愛され、すでに薔薇からローズウォーターやローズオイルを作り出して薬としても使用されてきました。薔薇からできた薬は胃や喉の痛みや肝臓、口内炎などに使用され、ローズオイルはやけどなど、ローズウォーターは熱が出たときに良く使われたようです。

また、薔薇の香りは心臓や脳の機能にも良く、ローズウォーターは不安なときの動機を鎮める働きもするので treat the spiritとも呼ばれたりしました。


そんな素晴らしい効能を持っている薔薇を使って素敵な午後の時間を一緒に楽しく過ごしませんか?
そしてこの素晴らしい効能をよりどのようにクッキングに使えるのか一緒に追求していきませんか?


シャンパンやカクテル、お茶にレモネードなどすべて薔薇を使った飲み物と一緒にアフタヌーンティーの薔薇を使った軽食を楽しみながらの薔薇を使ったお菓子作り。
作ったお菓子はお持ち帰りです。


メニューの一部としてありきたりですが、(軽食としても召し上がっていただきますが)薔薇を使った、アイスクリーム、パン、ローズアーモンドケーキ、パウンドケーキやスコーン、ラズベリーと薔薇のジャム、マラビ(ミルクプディング)、トルコのスイーツ、アシュレやターキッシュディライト、薔薇の香りで肌に良いゼリーなどあります。


日程:5月29日(日曜日)

   6月毎週土曜日(4日、11日、18日、25日)

時間:2時から5時くらいまで

場所:イギリス ロンドンのLondon Bridge (お申し込みの方に詳細をお知らせします。)

料金:£40(飲み物、軽食、材料費込み)
また、続けて参加してくださる方には割り引きあり。


人数は最大6名様くらいまでになります。

興味のある方は是非ご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。
宜しくお願いします。

20160512 140123a316
記事No. 181

パスワードを入力してください