ウーファー募集

2017/04/09 18:40:16
タイプ
ウーフ WWOOF
メールアドレス
エリア名
, Co. Limerick
最寄駅
Charleville

アイルランド南西部の田舎でウーフ体験してみませんか?
Ardpatrickというリムリックとコークの境目辺りに位置する小さな田舎町で、アイルランド人女性が一人で住む家に住み込みでステイしながら、動物のお世話をしてくれる方を募集中です。Exchange programでボランティアとして働くので、お給料はありませんが宿と食事が無料で提供されます。

主なお仕事内容としては、馬2頭、ポニー2頭の計4頭と犬2匹の世話をします。馬小屋の掃除や、馬をフィールドに連れ出したり、蹄の掃除、犬の散歩、動物たちへのエサやりなどが日々の日課です。それに加えて家の掃除や料理など依頼されることもあります。
馬の世話の経験がある人は大歓迎ですが、もしそうでなくてもホストさんがきちんと教えてくれますので大丈夫です。私自身も動物の世話自体が初めてだったので始めは不安でしたが、日々色んなことを学び、信頼してまかせてもらえるようになりました。難しいことはなく、教えられたことをきちんとこなしていけば問題ありません。
家の周りは何もありませんが、すぐ近くに小高い山があり、そこに毎日犬を散歩に連れていきます。自然がとても美しく、時間がゆったりと流れる中、動物たちと過ごす日々は本当に特別です。
週末はときどきホストさんが車でレストランや映画館など連れ出してくれることもあります。
ホストさんはセラピストで自分のクリニックを営業しているので忙しく、外出することが多いので、その間動物たちのお世話などをします。
ホストさんはベジタリアンですが、卵も魚も食べます。リクエストすれば必要な食材は揃えてくれます。

募集対象として、できるだけすぐに始められる方、英語でのコミュニケーションが問題なく取れる方、体力にある程度自信があり忍耐強く、責任をもって動物たちと向き合うことができる方を求めています。

ご興味のある方はメールにてご連絡ください。よろしくお願いします。

あゆみ

20170410 023215c706
20170410 023215b706
20170410 023215a706
記事No. 291

パスワードを入力してください