健康と食事についての学びと資格取得に御興味のある方へ⭐️オープンキャンペーン中⭐️

2019/08/14 10:53:25
タイプ
オープン
名前
License Power Inc. ドイツ支部
電話番号
antiaginggermany@gmail.co
メールアドレス
エリア名
Dublin 1 , 全アイルランド

「国際アンチエイジング&栄養コンサルタント資格講座」受講生募集

日本政府も本腰?健康寿命延伸プランを推進!!

(下記、日本政府 首相官邸ホームページより抜粋)
「人生100年時代構想会議」の目的と主要テーマ (人生100年時代構想推進室)
日本は、健康寿命が世界一の長寿社会を迎えている。海外の研究(リンダ・グラットンの著書「ライフシフト」で引用されている研究) を元にすれば、2007年に日本で生まれた子供については、107歳まで生きる確率が50%もある。この日本 で、超長寿社会の新しいロールモデルを構築する取組を始めていきたい。

◇こうした超長寿社会において、人々がどのように活力をもって時代を生き抜いていくか、そのための経済・社会 システムはどうあるべきなのか。それこそが、「人づくり革命」の根底にある大きなテーマ。
◇こうした社会システムを実現するため、政府が今後4年間に実行していく政策のグランドデザインを検討する新 たな構想会議がこの「人生100年時代構想会議」。

<人生100年時代構想会議の具体的なテーマ >
1全ての人に開かれた教育機会の確保、負担軽減、無償化、そして、何歳になっても学び直しができるリカレ ント教育
2これらの課題に対応した高等教育改革※ ※大学にしても、これまでの若い学生を対象にした一般教養の提供では、社会のニーズに応えられない のではないか。
3新卒一括採用だけでない企業の人材採用の多元化※、そして多様な形の高齢者雇用

(以上、首相官邸HPより抜粋)

現在既に年齢を意識し始めておられる年代の方はもちろんのこと、20代30代の方々が将来に向けて今から必ず備えておかなくてはならい必須アイテムが「健康」です。

いつも忙しい私たち現代人は、栄養バランスの悪い食生活、運動不足、ストレスの蓄積、睡眠不足など、様々な要因から、健康や若さを生き生きと保つことが難しい中で生活をしています。このままではいくら医療が進歩しても、病人の数は増え続けるばかりです。
そんな今、健康で美しく、そしていつまでも若々しく、充実した人生を生きていくためには、現代人の「食」を始めとした、根本的なライフスタイルの見直しが課題であり、そのためには正しい健康知識を人に伝える役目を持つ人間が必要であると、私たちは考えます。
当講座で、体を健康に若々しく活性化する方法を知り、それを必要な人々に伝えていくことをお仕事にしてみませんか?

<当講座の基本的理念>
1)体の働きを高める食生活と考え方を取り入れていく
2)体の働きを害する食生活と考え方を除外していく
3)生命力を高める生活習慣を身につける

*当講座は、従来の栄養学に拘らないアメリカ発の最新の健康知識を豊富にお伝えしています。
(基本的な栄養学をベースにしつつ、若さを保つ鍵と言われ今世界で最も注目されている方法など、従来の栄養学関係の講座では学べなかった、多岐にわたるアンチエイジングの知識を学ぶことができます)
*当講座を終了すると、アンチエイジング&栄養コンサルタントとしての活動ができるようになります。
*米国NY州医師団公認の講師として活動してみたいという方は、認定講師養成コースの追加受講も可能です。

当講座はいろいろな角度から幅広く栄養関連を学ぶことのできる講座です。特に当ドイツ支部においては、ドイツサッカー ブンデスリーガの日本代表選手の専属料理人、ドイツNRW州癌患者の会の健康料理講師、ヴィーガンレストランシェフ、自然療法などの実際の経験をもとに、教科書以外のことについても個別にアドバイスが可能です。いろんな話題を楽しみながら、健康について一緒に学んでいければと思っています。

お申し込みやご質問は、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
          antiaginggermany@gmail.com

Vegetable skewer 3317060 1280
Vegetables 1085063 1920
Vitamins 26622 1280
記事No. 8609

パスワードを入力してください